お問い合わせ

やっぱり生が最高~②~

音楽を色々“生”で感じたこの週末note

まずは娘の小学校最後の音楽会がありました。

ミッションスクールなので、毎日礼拝で讃美歌を歌っているということもあり、生徒全員が一般よりもレベルは高いと思います。

でも器楽合奏を演奏した2年生、6年生が特に素晴らしかったgood

2年生は「トップ・オブ・ザ・ワールド」「銀河鉄道999」でしたが、出だしの前奏部分から全員の息が気持ちがいいほど、ピッタリsign03 リズム感の良さには驚きましたhappy02

そしてさすがの6年生は「ウエスト・サイド・ストーリー」「情熱大陸」を見事に演奏sign03

変拍子に複雑なリズムの連続、パーカッションとアコーディオン、リコーダー、木琴、鉄琴、マリンバとの音の掛け合い、バランスもばっちりgood

練習初めはバラバラでどうしようもないほどだったそうですが、打楽器科卒の先生のご指導でこんなにもまとまるとは・・・さすがリズムのプロsign03

先生に感謝、とても良い想い出になりましたshine

その夜は、私の青春“ジャネット・ジャクソン”のコンサートへheart04

高校時代ダンス部で踊っていた頃は、ジャネットがいつもお手本でした。

そのジャネットと同じ空間にいられるなんてheart01

ほとんどが懐かしい曲で構成されていて、振り付けもあまり変わっていなくて、思わず一緒に踊ってしまいましたhappy02

私と同様、“おひとりさま”で来ている方もたくさんいて、やっぱり同じ年くらいsmile

そして余韻に浸りながら、スーパーアリーナから鼻歌を歌いながら、歩いて帰宅したのでしたlovely

ジャネット①.jpg ジャネット②.jpg

↑VIP席限定プレゼントのバッグとジャネットからのカーネーション

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930