お問い合わせ

マリンバ奏者 三村奈々恵♡

世界で活躍している日本人マリンビストの一人、三村奈々恵さんをご存知ですか?

私は彼女に会うまで、マリンバという楽器の存在も響きも全く知りませんでしたが、初めて間近で音を聴いた時に全身に(骨まで)今まで感じたことのないものが伝わってきて、衝撃でしたsign03

それは14才の時。音高に入る前の音楽講習会で彼女に出会いました。

頭が良くて、美人で、誰にでも優しくて、性格もものすごく良くて・・・。でも自分に厳しくて、時間があればすぐに部屋にこもって練習。

中学生にして将来設計ができている彼女の話を聞きながら、私はのら~りくら~りと「音楽の道に進もうか、どうしようか」という状態confident

こんな私でも彼女は見捨てず(?)一緒にいてくれました。

かわいい雑貨屋さんでショッピングしたり、スイーツを食べたり、スキー旅行に行ったり・・・。

そして国立音高にお互いに入学することができましたhappy02

でも音高では同じクラスになれず、音大では打楽器科とは少し距離があったりで、何となく卒業。

彼女は首席卒業後、ボストンへ留学airplane 

10年くらい経ってから日本に拠点を移すために帰国するとのことで、久々に再会。

私は、まだまだ自分のこと以外で余裕がなかったのか、TVなどのメディアで活躍している彼女がすごく遠くに行ってしまったように感じてしまい、会えなくなってしまっていました。

先日、彼女が10年ぶりにアルバムを発売するにあたり、銀座ヤマハでミニコンサート&サイン会を開くとの情報を聞き、思い切って行くことにしたのです。

そして久々に聴いた生演奏は全身がふるえて、涙が出そうになりました。

ステージに立った彼女とすぐに目が合いました! 

話せばやっぱり出会った頃の中学生に戻ります。ずっと連絡しなくてごめんね!

と、長文になりましたが、ぜひ皆様!ヴァイオリンとは違う木の響き、マリンバの音を感じてみてください!

奈々ちゃん②.jpg →三村奈々恵「マリンバ・クリスタル~祈り~」〈オクタビアレコード OVCC-00133〉 

                   

奈々ちゃん①.jpg  →ファンに混ざり、しっかりサインしてもらいました(^^♪ 

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930