お問い合わせ

体力

昨日は冷たい雨でしたねrain

レッスン後に久々のスタジオレコーディングnote

今日も静かに孤独に音入れかな・・・と思っていましたら、スタジオに入ると楽しそうな色々な声が聞こえてきました。

先にレコーディングに入っていた歌手Sさん、歌手Kさん、作曲家Kさん、アレンジャーKさん、ミキサーWさん、某音楽雑誌編集長Sさんと人口密度が高いsign03

中でも歌手Sさん、編集長Sさんは学生時代から右も左もわからない私に、色々なことを叩き込んでくださった尊敬すべき方々。

久々の集合でレコーディング前から大盛り上がりhappy02up

歌手Sさんは、最近“体幹トレーニング”“自家製出汁作り”にはまっているとのことで、いつの間にか体の話から、ストレッチやスクワット教室が始まってしまいましたsweat01

「はい、これを毎日40セット、はい次はこれも40セットね!」と、元気すぎる60代に圧倒されっぱなしsweat01

「声を使う仕事はいつでもベストな状態じゃないと、聴いて下さる方に伝わらないのよ。楽器演奏者もそれは同じじゃない? 体幹!体幹!」

確かにその通りです。やっぱり体が資本なのです。見習わなくてはsign03

そして、お勧めの美味しいわかめをお土産にいただきました。

私のレコーディング開始時間になり、風のように去って行った歌手Sさん。

スタジオ帰りは、足のもも筋肉が気のせいかプルプルいってるような・・・coldsweats01

レコーディングおみやげ.jpg

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930