お問い合わせ

卒業、卒園式♪

桜の花もきれいに咲き揃い、花びらがはらはらと散りはじめています。

先日、以前娘もお世話になっていました保育園卒園式の“お別れコンサート”で弾かせていただく機会がありました。

ピアノは発表会でもお願いしているK先生です。

前席には卒園児、在園児が座り、後席にはその保護者の方々が座っていらっしゃいました。

30分のプログラムでしたので、途中で飽きてしまったらどうしようかな~トークで乗り切るか~などなどと、不安でした(-_-;)

最初の「タイスの瞑想曲」から静かに聴いてくれて、「ヴァイオリンって良い音するんだね」「ヴァイオリンって木でできてるんだね」なんてMC中に良い反応が返ってきましたscissors

途中「夢をかなえてドラえもん」では、ノリノリで大合唱note

子供たちのキラキラした目に、キュンとしてしまいましたlovely

未来に向かって、夢に向かって、進んでいってくださいねshine

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930