お問い合わせ

日本の美術 全国選抜作家展

少しずつ陽の当たる時間も増えてきて、春に近づいているのを感じますtulip

先日、知り合いの洋画家の池澤章さんの絵が上野の森美術館に展示されるとのことで、観に行ってきました。

原画を拝見するのは5年ぶりくらいでしたが、一筆一筆の力強さから生まれる立体感、グリーンとオレンジ系の色彩は池澤さんの絵の魅力shine

やっぱり素敵でしたheart04

池澤さんと初めてお会いしたのは10年くらい前でしょうか。

作詞活動もなさっていてその関係のパーティーで声をかけていただきました。

「僕ね。画を描いてるの。どうかな?」

若かった私は何も知らず、「ちょっとここが暗い。これ何かわからないです。正面より斜めからの景色がみたい・・・」

などなど、言いたい放題。

数々の賞をいただいている洋画家とは知らずにsweat01

それでも「そうだな。そうだよね。ありがとう。」といつも笑顔で言ってくださいます。

毎年新しい画が仕上がると「どう?感じることを正直に言ってみて。」と。

これからも素敵な画を観たいです! また辛口に言ってしまうかも!?

 いけさん①.jpg ←いつもお洒落で優しい池澤さん♪

いけさん②.jpg いけさん②.jpg いけさん②.jpg   いけさん②.jpg 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930