ホーム > ブログ

ブログ

春からヴァイオリンをはじめてみませんか?

3月に入り、桜の開花も待ち遠しい時節になりました。

当教室では、この春からヴァイオリンレッスンをはじめたい方の体験レッスン、見学を受け付けております。

初回は無料ですので、ご興味のある方はメール、または電話にてご連絡お待ちしております♪

 

☆レッスン日☆

さいたま教室・・・火曜日(午前中)、木曜日、金曜日(夜)、土曜日

市川教室・・・・・・水曜日、日曜日 

 

雪景色

昨日のニュースで「20年に一度の大雪で・・・」とは言っていましたが、半信半疑でした。

今朝起きて外を見ると、雪粒はそんなに大きくないので、それほどでもないような気がしました。

しか~し、午後になるとじゃんじゃか雪が降ってきましたsnow

今日のレッスン(さいたま)は、ほとんどの方は別の日に振替になりました。

明日朝も道路の凍結が心配ですので、レッスン(市川)は、お休みとさせていただきました。

皆様、足元に気をつけてお過ごしくださいませ。

2014雪.jpg

↑ いつも良く見えるさいたま新都心のビルも、雪で霞んでいます。

2014年 発表会決まりました♪

一月も残りわずか。

インフルエンザやノロウイルスなどが流行っています。

レッスン室も窓を開けて空気を入れ替えたり、除菌スプレーをかけたりして予防につとめています。

生徒の皆様にもマスクの着用など、御協力をお願いいたします。

さて、今年も発表会があります♪

曲決めもはじまりました!

 

ヴァイオリンコンサート ~MOEヴァイオリン教室発表会 12th~

☆ 2014年6月15日(日) 13:30開演予定

☆ かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール (京成青砥駅より徒歩5分ほど)

 

2014年の幕開け

新年あけましておめでとうございます。

2014年の幕開けです。

世界中が平和で幸多き年となりますように・・・と願っています。

明日より2014年のレッスンがスタートします♪

生徒の皆様とともに、心に響く音を奏でて、感じていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします!!

 

TDLクリスマス☆

今日はみぞれ交じりの冷たい雨でした。

寒かったですね~wobbly

先日冬休みに入った娘とTDLに行ってきました。

やっぱり一年で一番素敵なパークshine

最近はアトラクションで楽しむよりも、雰囲気にうっとりしながら過ごすのがgood

しかし未だにアトラクションを次々と乗り回す主人(←私よりもディズニーマニア)&娘・・・。

ゆっくりさせてほしいのにweep

年内のレッスンも残りわずかになってきました。

皆様素敵なクリスマスを、そして良いお年をお迎え下さいませnote

 

↓ ディズニーランドのツリー、イクスピアリのイルミネーション

TDLクリスマス1.jpg  TDLクリスマス2.jpg

譜面台を買いました♪

12月に入り、今年も残すところわずかとなりました。

やり残していることがたくさんあるような・・・そんな気もしますbleah

今年後半も、新しい生徒様が入られました! 皆様とても素敵な方々ですよ!

来年の発表会はさらに良い会になりそうですね! 

少しずつではありますが、準備に動き出していますsmile

さて先日、さいたま教室に譜面台を買いました!

「Wenger」というアメリカのもので、軽くて安定感があり、ネジなしで上下スライド式up

足でおさえて片手で調整できるなんて!

生徒の皆様からも「イイネgood」いただきました!!

 

↓ これがWengerの譜面台♪

譜面台!.jpg

ボジョレーヌーボー2013

今年もついに来ました!!

昨日が解禁日ということで、買ってきました!!

でも1本にはしぼることができず…仕方なくハーフボトルを2本wine

これはもう少しとっておいて、友人とランチで実は1本あけてしまいましたhappy02

味と香りを堪能しました。

体調をくずされている生徒さんが多いです。季節の変わり目、お気をつけくださいませnote

↓ 知り合いにいただいた柿たちとともにxmas

クリスマスツリー2013.jpg

クリスマスツリー☆

毎朝なかなかベッドから出られない・・・そんな季節になりました。

街も少しずつクリスマスモードになってきましたので、我が家も昨日クリスマスツリーなどを飾りましたxmas

毎年違うデザインにしようと思いつつ、何だかワンパターンsweat01

↓ レッスン室のツリーですxmas

2014クリスマスツリー.jpg

府中の森芸術劇場 ウィーンホールの響き♪

10月に入りました。朝晩はだいぶ涼しくなって、今が一番過ごしやすい季節ですmaple

先日久々に府中の森芸術劇場のウィーンホールで弾く機会がありました。

演奏した曲は、ブラームスの「ヴァイオリンソナタ第3番」「ハンガリー舞曲第5番」。

このホールはある雑誌によると“日本で響きの良いホール・ベスト1”に選ばれていて、素晴らしい音響のホールlovely

今回もとても気持ちよく弾けましたnote

あとここには素敵なパイプオルガンがあるのです。

その音も聴くことができて、幸せな時間でしたhappy01

府中の森パイプオルガン.jpg

台風・・・過ぎれば秋?

台風の影響で、風雨が強くなっています。

ベランダで飼っているカメちゃんも、安全な場所に避難させました。

昨日、一日遅れのバースディを家族に祝ってもらいましたheart02

久々にFLOのフルーツタルトを食べて、大満足!!

台風が過ぎれば、味覚の秋!! 

美味しいものがたくさんありますが、太らないように気をつけますbleah

ケーキバースディ2.jpg

« PREV 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14